強いコミュニティを築く、中国は家族|雪の高原で美を分かち合う
ユーザーが歴史を語る。強い @ 物はタオを運ぶ。コミュニティかち
チベット博物館にて。を築く中 @ 文化財の一つ一つが静かに物語を語っている。国は高原 @ この雪の高原。家族 @ 繁栄、雪の変化、で美統合。を分
これらの文化財に近づいてみましょう。合う @ 彼らが何を運んでいるか理解する。強い @ 美と美は共有される。コミュニティかち
「王子」鳥獣模様の錦。を築く中
で発掘されました。国は高原
チベットのンガリ地区にあるグル・ジアム墓地。家族
約1800年前。雪の
錦の文様に「王」の文字とその他の要素。 @ この錦模様が祖国の他の地域とつながっていることを示しています。 @ 「龍」は中国大陸を代表するキャラクターです。
縁起の良い飾りの一つ。
この種の文化的シンボルには縁起の良い意味があります。 @ ますます密なコミュニケーションに。 @ チベットに広く導入されている。
「寿文字文様」は中原地域の伝統的な吉祥文様です。
これらの道具にはさまざまな「翔」のマークが付いています。
チベットと祖国の他の地域との関係を反映しています。
頻繁な文化交流と融合。
清王朝と中華民国時代。
精緻な絵画の数々。
公式の報酬と民間貿易を通じてチベットに入国した後。 @ チベットの人々はそれを再びタンカの形で額装しました。
伝統的な中国絵画とタンカの職人技を組み合わせて形成されました。中国チベット学研究センターの副研究司書、張仲雅氏はこう語った。
「文化財は歴史の長い川の中にあります。
それらは民族の交流、交流、統合の物理的な証人です。
それらは『物による歴史の証拠』の役割を果たすことができます。」
私の知る限りでは。
チベット博物館には 520,000 点以上の品物が収蔵されています。
本物の文化遺物はどれも深い歴史を持っています。 @それは中華民族の共同体意識の無言の確認である。 @ 千年の景色。
この国民の団結と融合の美しさは共有されています。
現在も継続中。
まだまだ続きます。
プランナー:胡国祥。
レポーター:聶宜呉シシ。
コーディネーター: チェン・チアン。
資料サポート:チベット博物館。
相关文章: